皆さんこんにちは。
今回ご紹介するのは、手相からわかる適職です。
今まで所々で『こんな仕事に向いています』みたいなのを解説してきましたが、今回は自分にどんな仕事が向いているかということを、手相から選ぼうという趣旨のものです。
『今の仕事、本当に自分に合ってるのかな?』とか、『転職を考えてるんだけど、未経験のことにも挑戦したい!』など、お仕事でお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね!
アート・美容・アパレル関係の職業に向く手相
以下の手相をお持ちの方は、芸術家、作家、音楽関係、インテリア関係、美容師、メイクアップアーティスト、エステティシャン、ネイリスト、アパレル関係などのお仕事に向いています。
芸術十字線がある
芸術十字線とは、太陽十字線とも言い、太陽丘の下、感情線と知能線の間に出る線です。
このように単独であったり、長く伸びた太陽線と交わって十字になる場合もあります。
神秘十字線の一種で、霊感の強さ、直感力、運の強さに加えて、芸術的なインスピレーションが備わります。
創造性、デザイン力、色彩力などでも斬新な発想ができ、芸術的才能に恵まれたとてもセンスのいい人です。
この相を持つ人は、ちゃんと適した業界に居ないと才能が眠ったままの人もいるので、この線がある人はぜひアートな業界に進んだり、趣味でも何か携わったりすることをオススメします。
金星帯がある
金星帯とは、人差し指と中指の間から、薬指と小指の間に弧を描いて伸びる線です。
以前イケメン好きの相としてもご紹介した金星帯ですが、異性に関することだけでなく繊細でデリケート、美的感覚が鋭くセンスも良く、感受性の豊かな人に現れます。
半円形のしっかりとした金星帯が出ていると情熱的な恋愛をしますが、異性よりも豊かな創造性やセンスを活かし、アートの世界や音楽の分野などに情熱を注いでいる人もいます。
金星帯を持つ人は、普段からアートや自然などに触れ、美しいものを見たり体験することで、より感性が磨かれるでしょう。
知能線が下向きにカーブして枝分かれしている
現実的な事柄は苦手なものの、個性的で、独創性・創造性が仕事を成功へと導きます。
好奇心旺盛で、困難な事も器用に成し遂げますが、基本的に好きな事しかやりたくないタイプ。
個性的で器用で手ぎわが良く、新しいものを創り出す意欲があるので、アートや文学、ファッションなどクリエイティブな仕事で活躍します。
知能線が月丘の中部・下部に向かっている
知能線が月丘の中部・下部に向かっている人は、芸術性や精神性を重んじるタイプです。
お金にならなくても好きなことをとことん頑張れるタイプで、理想が高いため満足しづらい一面もありますが、人柄や個性、アイデアが評価されます。
こだわりが強い芸術家や職人気質型なので、デザイナーやアーティストなど、個性を活かせるクリエイティブな職種が適職です。
月丘が発達している
この部分が発達している人は想像力・空想力が豊かで、鋭い感性の持ち主です。
直感力、インスピレーションが強いので、自分が感じたことを信じて行動して良いでしょう。
創造性が活かせるアート、デザイン、文学などの分野で活躍する素質があります。
感情線が3本に枝分かれしている
終点が3本に分かれている感情線の人は、サービス精神旺盛で誰とでもうまくやっていけるタイプです。
社交的で明るく、初対面の人にも親切に対応できるので、接客業など多くの人と接する仕事に向いています。
魅力的で、人を惹きつけるオーラのある人です。
IT関係・コンサルタント・税理士などの職業に向く手相
以下の手相をお持ちの方は、IT関係、エンジニア、コンサルタント、マーケター、弁護士、医者、税理士、会計士など、データ分析や問題解決、数字を扱う職業に向いています。
知能線が直線的で第二火星丘に向かっている
知能線が直線的で第二火星丘に向かっている人は、現実主義で物事を論理的・合理的に判断できる人です。
数字に強く、綿密な計算も得意な理数系タイプで、データ分析・問題解決能力にも優れ、目の前のことを正確にスピーディに処理する能力に長けています。
平行した知能線が2本ある
知能線が上の図のようにほぼ平行に、同じ方向に向いて伸びていたとすれば、マルチな才能というよりは同じ分野に探求心をもって追及していくタイプとなります。
非常に頭が良く、失敗の落とし穴がないか慎重に分析することができます。
占い師などスピリチュアルな職業に向く手相
以下の手相の方は、占い師、ヒーラー、チャネラー、カウンセラーなどスピリチュアルな職業に向いています。
神秘十字線がある
神秘十字線とは、感情線と知能線の間、中指の下あたりに現れる十字の線です。
運命線を横切る形でも神秘十字線になります。
この相は、神秘的なことに興味を持っていたり、霊感が強い人、直感力に優れている人に現れます。
直感線がある
直感線とは、月丘と水星丘を結ぶように弧を描いて現れる線です。
直感が鋭く、物事の本質を瞬時に見抜く人で、占い師、ヒーラー、 心理学者や芸術家に向いているとされ、時代の変化や顧客のニーズを的確に読み取ることができるので、スピリチュアル系の他にも経営者など、ビジネスの世界で活躍する人にも見られます。
仏眼がある
親指の第一関節が眼のような形になっていることを仏眼と言います。
この相は、先祖に守られ徳のある人と言われ、先祖に見守られている為悪いことができない人です。
霊感があったり、勘の鋭い人が多く、人を見通す力のある人です。
体力勝負の職業に向く手相
以下の手相は、あれこれ考えるよりとにかく体を動かしていたい!という体力勝負の仕事に向いている人です。
生命線が大きく張り出している
線の張り出しはタフさを表します。張り出しの大きい人は、体力も精力も抜群の人。タフでエネルギッシュなタイプです。
好奇心旺盛でフットワークも軽く、過密スケジュールも難なくクリア。
じっとしている事が苦手な人です。
以前、9つの丘でご説明したように、生命線の内側は金星丘という丘で、気力・体力・健康・スタミナなどの意味がある場所なので、生命線が張り出しているということは、それだけ金星丘の意味も強まります。
手のひらが赤い
これは線ではないのですが、手のひらの色で健康状態がわかったりします。
手のひらが赤い人は、エネルギッシュで体力が有り余っている状態。
エネルギーを発散する場が無ければ、逆にストレスがたまってしまい、攻撃的になったりすることもあるので、身体を動かす職業や、スポーツ選手などにも向いています。
まとめ
手相から適職診断
アートや美容関係の職業に向く手相
- 芸術十字線がある
- 金星帯がある
- 知能線が下向きにカーブして枝分かれしている
- 知能線が月丘の中部・下部に向かっている
- 月丘が発達している
- 感情線が3本に枝分かれしている
IT関係やコンサルタントなどの職業に向く手相
- 知能線が直線的で第二火星丘に向かっている
- 平行した知能線が2本ある
占い師などスピリチュアルな職業に向く手相
- 神秘十字線がある
- 直感線がある
- 仏眼がある
体力勝負の職業に向く手相
- 生命線が大きく張り出している
- 手のひらが赤い
皆さんの今の職業は、手相と合っていましたか?
例えば知能線が真っ直ぐ横に伸びている人が、アート関係のお仕事をされていたとしたら、何かを創り出すよりも、今あるものを分析する方が得意なので、『なんかしっくりこないと思ってた』ということがあるかもしれませんね。
ということで、もし転職を考えてるという方がいらっしゃいましたら、自分に合ったお仕事選びの参考にしてみてくださいね!
私はどんな職業が向いてるか観てみた。
さてここからは読まなくていいでコーナーですよ。
どうしてもヒマを持て余しているという方のみお付き合いください。
①神秘十字線
②下向きにカーブして枝分かれしている知能線
③うっすら金星帯(真ん中切れてるタイプ)
あと仏眼もあります。④←書き忘れた
どうでしょう?手相鑑定士や、キャンドル作家aki(芸術家タイプ。)、前職のアパレルなど、合っていると思いませんか?
でもアパレルは、楽しかったんですが、数字に追われるのがイヤで辞めました。(小声)
数字を扱うような仕事はたぶん向いてませんが、自分のお財布を管理するのは好きです(笑)
体力勝負の仕事は、イヤです。まだ頭使う方がいい、体力ないから(´;ω;`)
以上、手相で適職診断でした。
最後までお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。